雨の日は カブいじり!
軽くオイル交換しようと、、、、、間違えました!
何も考えずにボルトを緩めて。
ぼよよーんとスプリングが飛び出す。
カムテンショナーのボルトを緩めたらしい。
ロットとスプリングが飛び出してきました。
とりあえず、そのまま戻して、オイル交換終了。
走行距離 45300km。
その後、カムテンショナーをネットで調べてみると
ロットの先に樹脂部分がすり減るらしい。
オイルを追加しないといけないらしい。
と、いうことで、再度カムテンショナーボルトを外して見てみる。
若干溝が出来てますが、そのまま戻す。
100均に走り、注射器購入。
カムテンショナーボルトの横にあるボルトを緩めて 余ったエンジンオイルを4mLほど注入。
結構、オイルあふれて漏れてくるんですけど、これでいいのかな?
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