2020年09月26日
雨の日は カブいじり!
軽くオイル交換しようと、、、、、間違えました!

何も考えずにボルトを緩めて。
ぼよよーんとスプリングが飛び出す。

何も考えずにボルトを緩めて。
ぼよよーんとスプリングが飛び出す。
カムテンショナーのボルトを緩めたらしい。

ロットとスプリングが飛び出してきました。
とりあえず、そのまま戻して、オイル交換終了。
走行距離 45300km。
その後、カムテンショナーをネットで調べてみると
ロットの先に樹脂部分がすり減るらしい。
オイルを追加しないといけないらしい。
と、いうことで、再度カムテンショナーボルトを外して見てみる。


若干溝が出来てますが、そのまま戻す。
100均に走り、注射器購入。

カムテンショナーボルトの横にあるボルトを緩めて 余ったエンジンオイルを4mLほど注入。

結構、オイルあふれて漏れてくるんですけど、これでいいのかな?

ロットとスプリングが飛び出してきました。
とりあえず、そのまま戻して、オイル交換終了。
走行距離 45300km。
その後、カムテンショナーをネットで調べてみると
ロットの先に樹脂部分がすり減るらしい。
オイルを追加しないといけないらしい。
と、いうことで、再度カムテンショナーボルトを外して見てみる。


若干溝が出来てますが、そのまま戻す。
100均に走り、注射器購入。

カムテンショナーボルトの横にあるボルトを緩めて 余ったエンジンオイルを4mLほど注入。

結構、オイルあふれて漏れてくるんですけど、これでいいのかな?
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